Oriental 美容整体 Cure Body 横須賀店TOP » ブログ  > ダイエット途中経過

ブログ

ダイエット途中経過

   2016-08-12

こんにちは~

今日も暑いな~。窓の外では蝉の大合唱!

太っている人は注意が必要ですよ~

さて6月終盤からダイエットはじめられ方がいます。

IMG_6798.jpgIMG_6800 - コピー.jpgすごです!!

約1か月9kgダイエット中!

しかも体脂肪8%減

筋肉量はほぼ変わらず!

体脂肪を確実に減らしております。

左のグラフ、6月24日から28日までの4日間で5kgマイナスになっているのは、なぜか??

これは、自律神経系の腎泌尿器系、直腸反応系、ナトリウムイオン、カリウムイオンなどのイオンバランスなどの機能が正常に働いていなくて便秘、むくみなどにより体重が増加してしまっていたものが、耳つぼ療法により正常に機能した結果であると考えられます。

耳つぼは耳にある数百のツボ反応点を利用するもので、カイロプラクティックにおいては1995年Dr.ホルダー(トルクリリーステクニック、オリキュロセラピー)によって科学的にも追及され、その効果は米国のCNNなどのメディアでも特集が組まれるほどです。特に薬物中毒、依存症の改善に利用されております。

このあたりの話は後日に回しますが、肥満と言う問題も過食や糖質依存などが招いた健康障害であると考えることもでき、耳のツボの刺激が見事に合致したのではしたのではないかと考えます。

耳ツボは自律神経系や脳内の伝達物質の異常からもたらされる体の反応を正常にすることで、肥満を改善しようとする科学的根拠に基づいた療法なのです。

これは肥満症だけにとどまらず、拒食症、痩せすぎなど肥満症とは逆の症状においても改善可能であります。

体調の管理を行うのが耳つぼ療法でからだを作るのは食事療法です。健康的な体を目指しましょう!

問診、カウンセリングは無料です。